ワキ脱毛の期間はどれくらい?気になるワキ脱毛の期間や回数を紹介します!

脱毛について

ワキの自己処理が面倒でワキ脱毛をしたいという方は多いですよね。ワキ脱毛にかかる期間や回数はどのくらいか気になりますよね。そこでワキ脱毛にかかる期間や回数などについて紹介したいと思います。

ワキ脱毛にかかる期間や回数は?

ワキ脱毛をする場合、脱毛サロンに通うか、脱毛クリニックに通うかによって、かかる期間や回数が違います。
脱毛サロンの場合は、脱毛クリニックよりも照射レベルが低い光脱毛の機械を使用するので、長い期間がかかります。脱毛サロンでワキ脱毛をした場合、自己処理が必要なくなったと感じる回数は一般的に10回以上です。
脱毛クリニックの場合は5回から6回です。ただ、個人差もあるので、人によっては、もっとかかってしまう場合もあります。期間は、脱毛サロンでは2年以上、脱毛クリニックでは1年から2年かかります。
ただ、個人差があるので、ワキの毛の毛量や太さにより通う回数や期間が違ってきます。カウンセリングで自分のワキの毛の毛量や太さをチェックしてもらうと、大体のワキ脱毛を終了するまでの回数や期間を教えてもらえるので、詳しい回数や期間を知りたい方はカウンセリングを受けてみましょう。
早くワキ脱毛を終わらせたい場合や永久脱毛したい場合は永久脱毛できる照射レベルの高い医療レーザー脱毛機を使用する脱毛クリニックがおすすめです。

ワキ脱毛の痛みは?

ワキ脱毛は他の部位と比べると毛が太くて濃いので痛みを強く感じやすいです。特に脱毛クリニックでの医療脱毛では効果が高い分、照射レベルも高く、痛みが強いです。腕などの脱毛で痛みをあまり感じなかった人でもワキ脱毛では強い痛みを感じたという方がほとんどです。
脱毛クリニックでは麻酔も利用できますが、麻酔をした場合でも多少痛みがあります。脱毛サロンの場合は光脱毛を利用するので、脱毛クリニックに比べて、痛みをあまり感じない方が多いです。脱毛サロンでの痛みは輪ゴムで軽く弾かれたような痛みと言われています。
脱毛サロンの痛みは痛くても我慢できる程度の痛みなので、痛みに弱い方は脱毛サロンの光脱毛を利用するのがおすすめです。痛みの少ない光脱毛なら痛みに弱い方でも安心して通えます。

ワキ脱毛の料金は?

ワキ脱毛の料金はキャンペーンを利用すると脱毛サロンでは、数百円でできる場合もあります。キャンペーン以外では5回から12回の回数で5,000円から26,000円くらいの脱毛サロンが多いです。
キャンペーンを利用すれば数百円でできちゃうし、キャンペーンを利用しない場合でも安いのでワキ脱毛はおすすめです。
脱毛クリニックの場合は、5回?6回で5,000円から32,000円とクリニックによって料金が違います。脱毛サロンでも脱毛クリニックでもワキ脱毛の料金は全身脱毛に比べて安いのが魅力的です。全身脱毛は料金が高くてできない場合でもワキ脱毛は安いので通いやすいのがよいですね。
ワキ脱毛だけでもすると、本当に自己処理が楽ちんになるので、全身脱毛するお金がない方はワキ脱毛だけでもしておくのがおすすめです。

脱毛サロンか脱毛クリニックか迷う場合は?

ワキ脱毛で脱毛サロンに通うか脱毛クリニックに通うか迷う場合は、それぞれの特徴を比較しましょう。
脱毛サロンの場合は、脱毛クリニックよりも料金が安めで脱毛時の痛みは少ないです。ただ、脱毛期間や回数が脱毛クリニックに比べて長いです。効果も脱毛クリニックに比べると弱いです。脱毛クリニックの場合は、脱毛サロンに比べると料金は少し高いですが、脱毛期間や回数が少なくて済むし、永久脱毛が可能です。ただ、痛みが強くて痛みに耐えられない方も稀にいます。
痛くても早く脱毛を終わらせたい方や、永久脱毛したい方は、脱毛クリニックがおすすめです。痛いのは嫌だという方や永久脱毛じゃなくてよいから安くワキ脱毛したいという方には脱毛サロンがおすすめです。
脱毛クリニックに通いたいけど、痛みが気になる場合はカウンセリングで痛みについて相談してみましょう。照射テストを実施しているクリニックもあるので、一度体験してみるのもおすすめです。
体験して我慢できそうなら脱毛クリニックに通ってもよいし、体験して耐えられないと思ったら脱毛サロンに切り替えるのもよいですね。痛みが強くて耐えるのが大変になると、せっかくの脱毛も憂鬱になってしまうので、心配な方は、カウンセリングでよく相談してみましょう。

まとめ

ワキ脱毛にかかる回数や期間などについて紹介しました。早いと1年くらいでワキ脱毛できるのは嬉しいですね。ワキ脱毛は料金も安いし、気軽にできるのが魅力的ですね。ワキの脱毛は自己処理が本当に大変で憂鬱ですよね。ワキ脱毛をして自己処理がなくなると、とても快適になるのでおすすめです。
まずは脱毛サロンや脱毛クリニックのカウンセリングを受けてみましょう。ワキ脱毛して嫌なワキのムダ毛から開放されちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました