全身脱毛はセルフでは難しい!?コスパ重視で店舗を選ぶには

脱毛について

全身脱毛をすると、露出度の高い服装をムダ毛を気にせずに楽しめるなどのメリットがあります。
そんな全身脱毛がセルフでできればとても便利ですが、そんな事は可能なのでしょうか。
また、コスパの良さを考えた時におすすめの全身脱毛の選び方についてもお伝えします。

全身脱毛をセルフでするなら家庭用脱毛器が使える

全身脱毛をセルフでしたいと思ったら、家庭用脱毛器や除毛クリームを使用するのが良いでしょう。
セルフで脱毛する場合、カミソリを使う人も多いですが、カミソリは毛を剃った時に肌を傷つけてしまうリスクがあります。
カミソリで全身脱毛をセルフで行った場合、全身の肌に傷がついてしまうことにより、最悪の場合は体全体に肌荒れが起こることになるため注意が必要です。
また、カミソリではうなじや背中など自分で処理しにくい部分があることも問題です。
背中は洋服のデザインによっては露出することもある部分ですから、ムダ毛が気になる部分です。
カミソリで背中のセルフ脱毛をするのは、誰かに手伝ってもらわなければ難しいのではないでしょうか。
全身脱毛をセルフで行う場合、家庭用脱毛器や除毛クリームは便利な手段です。
家庭用脱毛器には脱毛サロンで使われているような、光脱毛ができるものがあります。
これは脱毛したい部分に機械を当てて光を照射するだけで毛を減らす効果が期待できるため、カミソリよりも肌に優しい方法であることが魅力です。
夜中など自分が好きな時間に施術したい人や、肌を他の人に見せたくないなどの理由で全身脱毛をセルフでしたい人には、家庭用脱毛器の使用は良い選択になるでしょう。
また、除毛クリームは広い範囲を一気に脱毛できる点が、セルフで全身脱毛をしたい人に便利です。
背中や足などの面積が広い部分も、除毛クリームなら処理しやすいでしょう。

全身脱毛の選び方は手間や料金を考えることが大切

全身脱毛をセルフで行うことは、家庭用脱毛器や除毛クリームなどの使用で可能です。
しかし、自分で全身にくまなく脱毛器での照射を行うのは大変な作業ですし、効果の高い脱毛をスピーディに受けられるという点ではやはり脱毛サロンや脱毛ができるクリニックに行く方がおすすめです。
除毛クリームについても同様で、一部分だけを脱毛する時には便利ですが全身に使うのは手間がかかりますし、除毛クリームでは毛の再生を止めることはできないため、毛が生える度に処理をしなければならない点が大変です。
家庭用脱毛器を買うとずっと使えるためお得だという気がしますが、カートリッジという部品を使える回数が決まっているタイプの脱毛器が多いので、定期的に買い替えが必要となり、意外とお金がかかることもあります。
これから全身脱毛をしたいと思ったら、利用する方法の選び方によっては途中で脱毛が面倒になってしまったり、予定よりもお金がかかって後悔するというリスクがあるため、よく考えてから選ぶのがおすすめです。
全身脱毛を脱毛サロンやクリニックで受けると、脱毛の知識と技術を身に付けたプロのスタッフに施術をしてもらえるというメリットがあります。
家庭用脱毛器では脱毛効果が出にくいタイプの人でも、業務用の脱毛機で肌質と毛質に合った照射をしてもらうことでキレイに脱毛できることが期待できます。
自宅の近くに脱毛ができる施設がないという場合や、そういった施設を利用する時間がないという人以外は、全身脱毛はセルフでするよりもお店でやってもらうのが良いでしょう。
ところで、全身脱毛は脱毛サロンとクリニックのどちらを選ぶかで迷う人も多いのではないでしょうか。
自分に合った全身脱毛が受けられる施設の選び方は、効果を重視するか、通いやすさを重視するかなど色々な基準があります。
まず、脱毛サロンの魅力には、1回ごとの料金が安めな所が多く、金銭的に余裕がなくても通いやすいことが挙げられます。
脱毛サロンは多くの街にあり、駅から近い場所にある所も見つかるため、忙しい人が利用しやすいのも特徴になっています。
脱毛効果は脱毛機の出力の関係でクリニックよりも劣りますが、施術を受けていれば毛が減ってくる効果は感じられる場合が多いため、普段の自己処理は楽になります。
脱毛サロンでの施術は肌に負担が少ないという特徴があり、施術中に痛みを感じることが少ないという利点があるので、自宅から通いやすい脱毛サロンがあるなら、全身脱毛を受ける場所として選ぶのも良いでしょう。
一方、脱毛効果が高くて1回ごとの料金が高めなのが、クリニックで受けられる医療脱毛の特徴です。
1回あたりの料金は脱毛サロンよりも高額である場合が多いですが、脱毛効果が早期に感じられることが多いため、早く満足することができ、通院期間が短くて済むことを魅力に感じてクリニックを選ぶ人も多いです。
また、クリニックには産毛の脱毛が得意な脱毛機など性能の高い機械を備えている所が多く見つかります。
脱毛サロンで全身脱毛を受けた時に効果を感じにくい顔などの脱毛も、比較的早く完了できることが多いのもクリニックが選ばれている理由になります。

全身脱毛はパーツ脱毛よりもコスパが良い

これから脱毛をしたい人は、気になる部分だけを脱毛するか全身脱毛を選ぶかで迷っている場合もあるかもしれません。
気になっているパーツだけを脱毛するのは、1回ごとの施術時間が短いというメリットがあるため、忙しい人に良いでしょう。
しかし、ワキだけを脱毛しようと思っていたのにやはり手足も脱毛した方が便利だというふうに、途中で考えが変わる人は多いものです。
多くのサロンやクリニックでは、パーツ脱毛で何カ所かに施術を受けるよりも、まとめて全身脱毛を受けた方がお得になることがあります。
料金表を見てみると、初めから全身脱毛を選んだ方がパーツ脱毛であちこち施術するよりもコスパが良いことが多いです。
それに、初めから全身脱毛にしておけば、パーツ脱毛で施術を受けて後で他の部分にも施術を受けることを決めるよりも、サロンやクリニックに通う期間が短くなることが期待できます。
そのため、コスパの良い脱毛を受けたいなら、最初から全身脱毛を選ぶのがおすすめと言えます。
なお、全身脱毛はクリニックで受けたら高いだろうと思って敬遠してしまう人も多いかもしれません。
しかし、最近では、意外とリーズナブルに全身脱毛を受けられるクリニックも見つかります。
長い期間脱毛を受けに行くのは面倒だと思うなら、脱毛効果が高いクリニックで全身脱毛を受ける方が脱毛サロンに長く通うよりも満足度が高く、コスパが良いと感じられるのではないでしょうか。

まとめ

全身脱毛は道具を選べばセルフでも行うことは可能です。
ただ、効果の高さや道具、部品の買い替えなどを考えるとコスパが良いのは脱毛サロンやクリニックに行くことだと考えられます。
全身脱毛の選び方はそれぞれの人が何を便利だと感じるかによるので、是非自分に最適な方法を見つけて全身脱毛を実現してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました