永久脱毛で後悔しない!クリニックの選び方の5つのポイント

脱毛について

永久脱毛をしたいなら、最初のクリニック選びがとても重要です。
クリニックはたくさんありますし、料金や場所、痛みなど違いがたくさんあります。
後から後悔しないためにも、クリニック選びのピントをしっかりと押さえておきましょう。

事前に情報収集をして比較する

今はネットが発達して便利になりましたから、ネットを使って事前にクリニックの情報収集をしっかりやりましょう。
まずは気になるクリニックの公式サイトを見て、料金や奨励数、実績やサービス内容を把握します。
公式サイトだけ見ていくうちに、通ってみたいと思えるクリニックは絞れてくるはずです。
また、ネットの口コミも参考にしましょう。
実際にクリニックに通った人の素直な意見が書かれていて、効果や痛みなど参考になる情報が詰まっています。
ここまで情報収集したら、ある程度まで候補になるクリニックは絞れてきますね。
後は実際にクリニックまで足を運んでみて、直接カウンセリングを受けましょう。
色んなことを説明してくれて、疑問などにも答えてくれます。
テスト照射をやってくれるクリニックもありますから、ぜひ受けておくと痛みや効果の確認もできますね。

脱毛料金だけでなく追加料金も考える

このクリニックは料金が安いと、安易に飛びついてはいけません。
脱毛料金以外にも発生する費用もちゃんと考えましょう。
クリニックよっては、剃り残しがあった時のシェービング代、当日の予約キャンセル料など、追加費用がかかるところもあります。
例えば、シェービング代だと、1部位数百円というクリニックもあれば、何ヶ所あっても1回1000円というクリニックもありますね。
ケアに使われるジェル代などが有料というクリニックもあります。
毎回少しずつこのような追加料金がかかってしまうと、コストがかかってしまいます。
追加費用のこともしっかり考えて、脱毛すると総額でいくらかかるのかで比較するのが大切です。
中には追加料金が一切発生しない良心的なクリニックもありますから、そういうところを選ぶのも手です。
また、カウンセリングで追加料金のことを聞いてみて、総額を出してもらって比較しましょう。

脱毛機を比較して痛くないところを選ぶ

脱毛機も年々進化していて、クリニックによって使っている脱毛機も違います。
最新式のものは施術時間も短いですし、あまり痛みを感じないように工夫されています。
クリニックごとの脱毛機についても、比較してみましょう。
ちょっと型が古い脱毛機だと、全身脱毛の施術に2時間くらいはかかってしまいます。
最新式のものなら、1時間程度ですんでしまいますね。
施術中はスタッフの指示で色んな体勢にならないといけません。
施術時間が長くなると、体も疲れてしまいます。
また、最新式の脱毛機だと痛みも断然感じにくいです。
全くの無痛とまではいきませんが、麻酔なしでも痛みを感じにくく、快適な施術が受けられますね。
施術時間や痛みなどは満足度にもつながりますから、クリニックの公式サイトやネットの口コミで、脱毛機の比較もしておくと役立ちます。
最新の脱毛機を使っているかどうか、施術時間や痛みについてを重視しましょう。

クリニックの立地と予約の取りやすさ

クリニックは脱毛サロンほど院数がありませんから、通いやすさも考えないといけません。
いくらサロンよりも短期間で終わると言っても、あまり遠くにあるクリニックだと通うのも面倒になってしまいます。
自宅から近いとか職場から帰りがけに寄れるなど、クリニックの立地も重要なポイントです。
自分の行動範囲にクリニックがあって、無理なく通えるところがベストですね。
また、予約の取りやすさも通いやすさにつながってきます。
いくら通いやすい場所にクリニックがあっても、予約が取れないのではスムーズに脱毛も進まなくなります。
次の予約が取れないとその分脱毛が遅れてしまいますから、予約の取りやすさも重視しましょう。
予約の取りやすさは口コミでも確認できますから、事前に調査しておくのが大事ですね。
また、別の院でも自由に脱毛できるなど、移動が自由なクリニックだと予約も取りやすくなります。

通い方は通う期間にも影響する

クリニックによって1ヶ月に1回ペースで通えたり、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回など、通い方もそれぞれ違っています。
同じ5回コースを選らんでも、通うペースがゆっくりだと脱毛が完了するまでに時間がかかってしまいます。
ハイペースで通えるクリニックだと、短期間で脱毛が終わってくれます。
夏までに脱毛を終えたいとか、結婚式までにきれいにしたいなど、目標の時期があってスピード重視の人ほど、通い方には気をつけたいですね。
通う期間に大きく影響しますから、どのくらいのペースで通えるかも考えましょう。

納得のいく永久脱毛をするためのクリニック選び

お金と時間、手間をかけて永久脱毛するのですから、自分が納得できるクリニックに通いたいですね。
そのためにも、最初のクリニック選びを慎重に行って、ポイントを押さえたクリニックの選び方をするようにしましょう。
情報収集や無料カウンセリングを活用して、満足できるクリニックを見つけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました