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プロアクティブ定期購入後すぐに解約できる?解約条件・解約方法とは?

投稿日:

プロアクティブプラスが大人気です。

基本の3ステップセットであれば、30日分が初回限定4,900円になるので、お手頃ですよね。

ただ、ここで一つ覚えておかないといけないことは、自動的に定期コースに申し込んだことになっているという点です。

もちろんサイトにもきちんと書かれていることなのですが、目に留まりにくいことは否定できず、そうなると気付かなかったという人も出てくるんですよね。

 

ある日突然定期コースの2回目が届いて、「注文していないのに!」とびっくりしてしまうことがあります。

よって、ここではプロアクティブプラスの定期購入のシステムについて説明していきます。

注意すべきことをお伝えしていきますので、是非チェックしてみてください。

また、2回目以降の価格や、定期コースの解約方法についても説明しますので、参考にしてくださいね。

 

プロアクティブの初回限定セットを買うと定期購入に同時に申し込まれます

プロアクティブの公式サイトから商品を購入する際には多くの人がプロアクティブの初回限定セットを選択するでしょう。

価格的にも非常にお得になりますし、特典も充実しているからです。

何よりも、60日間返金保証が付いているので安心だと思います。

 

そして、これが定期コースだと気付いていない方も多いのかもしれませんが、この初回の購入時に同時に「クリアスキンプラン」に自動的に申し込んだ状態になっているのです。

クリアスキンプランがいわゆる定期購入のコースのことで、自身で解約をしないと、定期的に商品が送り続けられることとなります。

 

解約条件はとても優しい内容だった!

そんな定期コースに申し込むつもりなんてなかった!

 

とお思いかもしれませんが、安心してください。

この定期コースはすぐに解約ができます。

そもそも、クリアスキンプランに入ることで、初回分の金額がかなり安くなりますし、60日間返金保証も付いているので、メリットは非常に大きいのです。

 

そして、もしもうプロアクティブは使わないと思うのであれば、初回分を受け取ってすぐに解約すればよいだけですし、何なら初回分が肌に合わなければ返品して返金してもらうことも可能です。

2回目3回目を受け取らないと解約できないというようなことは一切ありませんので、気軽に捉えてくださいね。

 

プロアクティブプラスのクリアスキンプラン解約方法

それではこのクリアスキンプランという定期コースの解約方法について説明していきましょう。

解約方法としては2つあります。

そして、どちらも難しいものではありません。

では一緒に解約方法を確認していきましょう。

 

まずは1つ目。

電話で解約を伝えたい場合。

 

そして2つ目。

メールで解約手続きをしたい場合。

では電話での解約方法からご説明していきます。

 

電話での解約方法

カスタマーセンターに電話をかけることで解約はすぐにできます。

電話で解約する場合には

0120-010-567

に電話してください。

フリーダイヤルなので通話料は無料です。

 

平日であれば9時から20時まで、土曜日であれば9時から17時まで営業しています。

日曜と祝日は休みです。

電話をかけるとまず自動応答のガイダンスが流れます。

 

そのガイダンスに従ってボタンを押すことでオペレーターに繋がりますので、クリアスキンプランを解約したいことを言いましょう。

例えば

 

「初回セットが不要になったので、解約します」

 

という風に話すと、場合によっては解約の理由を聞かれることもあります。

その時には自分なりの理由を正直に言って構いません。

その理由によって解約が出来ないということはないです。

もしかすると

 

「今後定期コースの利用ができなくなります」

 

といった案内をされることもあるかもしれませんが、実際にそういうことはないようです。

 

もし定期コースの利用が制限されたとしても、家族の名前を使って注文すれば問題ないですしね。

さて、このように解約したいということを伝えれば、オペレーターから

 

「解約を承りました」

 

という案内があると思います。

これにて解約完了となります。

実質2、3分程となります。

電話を切ってからしばらくすると解約が確定した旨を知らせる確認メールが届きます。

きちんと解約できているかどうかはそのメールか、もしくはマイページかで確認出来ます。

 

マイページで確認する場合は、「現在ご利用中のプラン」という項目を見てください。

そこが「ご利用なし」になっていたら解約が完了している証拠です。

もし60日間返金保証を使いたいのであれば、解約の電話できちんと言っておきましょう。

 

オペレーターから詳しい手続きの案内があると思いますが、後日返品用紙が届いて、それに記入して返品することになります。

後ほどもう少し詳しく説明しますので、そちらもご参照お願いします。

 

メールでの解約方法

次にメールで解約するにはどうすればよいかについてご説明しましょう。

実はメールでの解約が出来るというようには公式サイトでは案内していません。

オペレーターと話すのが嫌だという人にとってはメールの方が便利かもしれませんが、もしかしたらメールでの解約が認められない可能性もあります。

 

認められたかどうかは、解約確認のメールが来たかどうかで判断できますので、もしメールが来ない場合はカスタマーセンターに電話して確認しましょう。

そういう意味では電話での方が確実に解約ができると言えますね。

それでもメールで解約したいという方は、

cs@guthy-renker.co.jp

宛てにメールを送ってほしいのですが、必須事項を記入しておいてください

 

  • お客様番号
  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 商品内容
  • 解約したい旨と解約の理由

 

これらを送付して、2、3日以内に解約確認メールが来るはずです。

もし来ないようであれば、カスタマーセンターに電話で問い合わせをするようにしてください。

メールでの解約が承諾されない可能性もありますので、ご注意くださいね。

 

キャンセルする前に商品が届いてしまったらどうすればいい?

解約が間に合わずに商品が届いてしまうということも起きてしまうかもしれません。

そんな時にどうすればよいかについてもご説明しておきますね。

商品を使う意思がなく、返品したいというのであれば、カスタマーセンターに電話してみましょう。

 

実は解約と手順はほぼ同じなのです。

電話をして

 

「商品が届いているけれども、解約をしたい」

 

と相談してみてください。

返品の案内をしてもらえるでしょう。

ただし、注意点が2つあります。

 

1点目は、返品に掛かる送料は自分が負担しなければいけないということです。

解約が間に合わなかったのは自分のせいですし、仕方ないですね。

 

そしてもう1つ、商品が未開封であることも条件となります。

うっかり開封してしまうともう返品できませんので気を付けてくださいね。

この手順で返品はできるはずですが、大前提として、商品の発送手続きが始まるまでには解約手続きを済ませておくことが大切です。

 

プロアクティブの返品方法と返金までの流れ

それでは60日間返金保証を利用する場合、及び開封前の不要な商品を返品する場合の手順についてまとめておきます。

まずはカスタマーセンターに電話をして、返品したいことを伝えます。

 

カスタマーセンター:0120-010-567

平日9時から20時まで 土曜日9時から17時まで

日曜・祝日は休み

 

名前など登録している情報を確認され、返品したい理由も聞かれるはずです。

こちらとしては身構えてしまいますが、その理由によってうるさく引き留められるということはありません。

参考程度のものですので、サラッと答えて大丈夫です。

 

ここで、返品に掛かる送料については自分負担になることの説明があります。

それを承諾すると返品に関する電話内容は全て終了となります。

3分もかからない程度なので、すぐですね。

しばらくすると返品用の用紙が自宅に届きます。

 

大体数日で到着しますので、その用紙に記入をして、商品と併せて送ります。

会社側で受け取ると、指定しておいた銀行口座に代金が返金されます。

商品を返送してからだと10日くらいはかかるようですが、その頃に銀行口座を確認しておいてくださいね。

きっと購入代金と同じ額が振り込まれているはずです。

 

60日間返金保証については以下の条件をクリアしているか、もう一度確認しておいてくださいね。

 

  • 返品の期限…商品が到着してから60日以内
  • 返品の条件…中身を使い切っていてもよいが、全商品の容器が揃っている必要がある

 

不明点があるのであれば、カスタマーセンターに電話した際にきちんと聞いておきましょう。

休止や再開は?商品が届く間隔はカンタンに変更が可能

定期購入のわずらわしさといえば、商品が余っているのに次の商品が到着して、どんどんたまってしまうというところですが、プロアクティブの場合は商品が届けられるサイクルを変更することができます。

それもカスタマーセンターに電話をかけるだけなので簡単です。

お届けサイクルについてですが、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の3パターンから選べます。

 

ただ、もし半年間休止したいというような場合はサイクルにありませんので、一旦解約しなければなりません。

人によっては、1回必要な量を購入して解約をし、使い切ったらまた購入をするというように何回も解約をしているようです。

解約をしたことによって、価格が上がるというようなことはありません。

 

また、定期を再開するのも電話でもWEBでも簡単手続きなので、負担もないですよ。

電話であればカスタマーセンターに電話1本で済みますし、WEBであれば、ホームページに行って、マイページにログイン、そこから商品を購入するだけなのですぐ手続き出来ますね。

 

まとめ

プロアクティブは初回限定で非常にお得に購入できるセットがありますが、それを購入すると同時に定期コースとして継続的にお届けが始まります。

もし今後不要であれば、初回のみ受け取って解約することも可能ですし、60日間返金保証を使って返品し、全額返金してもらうことも可能です。

 

60日間返金保証であれば、全て使い切っても全部の容器さえあれば返金してもらえます。

解約をするのであれば、電話での手続きをお勧めします。

メールでも解約はできるようですが、公式サイトにも記載のない方法ですので、自己責任でお願いします。

もし解約手続きが遅れてしまって、不要な商品が手元に届いた場合も、未開封であれば、カスタマーセンターに電話をして返品の手続きを行うことができます。

 

ただし、送料は自己負担となります。

定期コースのお届けサイクルの変更や、定期の休止、再開なども電話やWEBで簡単に手続き出来ます。

定期コースだと煩わしいことが多いと思ってしまいがちですが、プロアクティブの定期システム「クリアスキンプラン」であれば、解約も休止も非常に簡単なので、気楽に購入できます。

 

また、商品を非常にお得な値段で購入できますし、特典も付いてくるので損になることはありません。

60日間返金保証が付いてくるのもクリアスキンプランだからです。

プロアクティブを使ってみたいという気持ちがあれば、お得なセットを公式サイトからぜひ気軽に注文してみてくださいね。



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